ブログトップ

+Buriki+

begarden.exblog.jp

カテゴリ: *多肉寄せ植え納品( 3 )

✿多肉寄せ植え✿7月納品分

7月納品分の一部です~( *´ω`)
今回はちょっと小ぶりに作ってみました。
a0133740_8392079.jpg

今回NEWアイテムといたしまして、チキンネットを使ってアレンジしてみました。。。


チキンネットって大好きぃ~♥

a0133740_8405512.jpg


a0133740_905919.gif


7/24のOPENを最後に夏季休業ですね。

8月はplus_ecocoはお休みですので、m's gardenも次回納品は9月になります。

これまでお買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

夏の暑さ対策してても多肉の様子がおかしい!!(´⊙艸⊙`;)っていうお方、

どうぞ遠慮なく申し出て下さいね~。



夏休みで大変な日々が続きます・・・・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

暑さに負けず、頑張ってください~~~♫



ではでは・・・またお会いできる日をヽ( ̄▼ ̄*)ノ

[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-07-18 08:54 |  *多肉寄せ植え納品

✿多肉寄せ植え✿6月納品分

6月に納品した販売用寄せ植え一部です
6月も沢山の方に買って頂きありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
納品の日、長男の部活の試合へ届け物があって、
場所も間違えて行ったり四苦八苦(ŎдŎlll)ゞ

10時には納品行く予定がスッカリ遅くなり11時近くになってしまったのに
待ってて下さったお客様。。。
お待たせしてすみません、ありがとうございました*´-ω-`*

a0133740_8272364.jpg


今回も、ペイントしたり、ワイヤー通したり色々手を加えてます。
イチゴの四角いカンカンは、新品ですがそのままではつまらない・・・
キチャナク塗って、ちょっとボコっとさせて、太めのワイヤーを通してみました。

今回初の試み、平たいワイヤーのかごにはちょっとお花畑の様な感じで。

a0133740_8284317.jpg


1番大きいものはまだ隙間がありますが、すぐに大きくなり
暴れ具合がいい感じになってくると思いますので楽しみにしててくださいね(。→∀←。)

a0133740_8403262.jpg



a0133740_8411799.gif
そしてecoco家の多肉で怪しいものが。。。多肉の1部が葉焼けを起こしている様でした。

この時期の長雨+うだるような暑さの直射日光・・・
植え替え間もないと多肉には負担だったようで、そうなってしまった方、ご連絡くださいね
外管理推薦ですが、雨で水分タップリ吸ってしまった多肉や土が
急に一日中直射日光に当たってしまうとどうしても焼けてしまうことは避けられません。

出来きれば軒下や、雨の当たらないところでしばらく乾燥させて下さい。
乾いたら朝のうちだけ日が当る所や、南側なら少し日陰になる所など、
お買い求め直後はお手数ですが、そのようにしてください。

お買い上げ下さったお客様、何か気になることがあったら
遠慮なくおっしゃってください、
お買い上げいただいた日(だいたいでいいですよ♪)を、お書き頂いて
こちらにコメントでOKです。

[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-07-02 08:47 |  *多肉寄せ植え納品

✿多肉寄せ植え✿5月納品分

5月に納品した販売用寄せ植え一部です

a0133740_23463357.jpg


何となく寂しい感じの入れ物には、シャビーな感じに色塗りしてます・・・
土がこぼれそうな、空きの多いかごには麻布。
全てにはヤシマットで、おめかし。。。*´-ω-`*

お好みの寄せ植えはお手元に届いたでしょうか・・・
ガラス容器の2つのみ、水抜き無いので、外に置く場合、雨のときには雨除けして頂く様に、
雨で水がたまらないよう気をつけて下さいね。
もし、水浸しになっても、手の平で多肉を抑えて、逆さにして水を抜いて下さい。
そして、その後は風通しのよい半日陰で、完全に土が乾くまで直射日光に当てないようにしてくださいね。
葉焼け、根ぐされ、徒長の原因になってしまいますので・・・。

お買い上げ頂いたときに、【多肉の管理方法】も一緒にお渡ししましたが、
やはり、室内で徒長(多肉がヒョロヒョロ伸びること)してしまった方もいらっしゃいました。

室内で楽しみたい場合は、出来れば明るい窓越しに置いて頂いたり、お出かけの時だけ外に出して日に当ててあげたり・・・
出来れば真夏の直射日光、西日は避け、1日2~3時間日に当ててあげるとベストです。

水やりも、この時期月に2~3回程度に。。。

外に置き、雨ざらしにしてる場合はからっからになったり、多肉がしわっぽくなってない限り
水はあげなくても大丈夫です。
出来れば雨のときは雨に当たらないようにして頂くのが一番良いのですが・・・。

私はもっぱら外に出しっぱなしです。外で、管理することで器も色あせたり、サビが出たり
多肉もあふれんばかりに育ちますよヾ(*´∀`*)ノ

ー何が質問などございましたら、遠慮なく書き込んで下さいー

多肉好きの方も、多肉初めてという方もいらっしゃった様ですね、
..:。:.::.*゚:.。:.みなさん色々と楽しんでみて下さいね.:*゚..:。:.::.*゚:.
[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-06-28 00:04 |  *多肉寄せ植え納品