ブログトップ

+Buriki+

begarden.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

✿多肉寄せ植え✿6月オーダー

6月オーダー分です

私の寄せ植えを、オーダーして下さった皆様、

有難うございました+.゚(o☻ܫ☻o)゚+


最初はいつもお世話になってる「おうちショップ店主、ecocoさん」
かご指定で、オーダー頂きました♪

a0133740_093352.jpg


こちらは白ペンキ塗ってシャビー仕上げの缶に・・・
ぶら下げられるように、穴をあけてワイヤーを通してみました♡

a0133740_0113612.jpg


この二つ・・・写メのため画像の色が悪いですね。。。
私は個人的に缶が好きです。サビがでて、とっても味がでます。

皆さんはどうですか・・・(。→∀←。) ?

玄関先や、お庭のラティスに置いてくれてますので、
ぜひ、見てやって下さい(๑→ܫ←๑)ゞ


もうおひと方はecocoさんのお友達♡
容器はおうちショップに置いてある商品に。
アンティーク調のワイヤーのかご。かわいいんですよ~~~。

a0133740_019638.jpg


そして、ラッピングしてお渡ししました♡

a0133740_020562.jpg



続きは次回・・・本当にどうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-06-29 00:25 |  *多肉寄せ植えオーダー

✿多肉寄せ植え✿5月納品分

5月に納品した販売用寄せ植え一部です

a0133740_23463357.jpg


何となく寂しい感じの入れ物には、シャビーな感じに色塗りしてます・・・
土がこぼれそうな、空きの多いかごには麻布。
全てにはヤシマットで、おめかし。。。*´-ω-`*

お好みの寄せ植えはお手元に届いたでしょうか・・・
ガラス容器の2つのみ、水抜き無いので、外に置く場合、雨のときには雨除けして頂く様に、
雨で水がたまらないよう気をつけて下さいね。
もし、水浸しになっても、手の平で多肉を抑えて、逆さにして水を抜いて下さい。
そして、その後は風通しのよい半日陰で、完全に土が乾くまで直射日光に当てないようにしてくださいね。
葉焼け、根ぐされ、徒長の原因になってしまいますので・・・。

お買い上げ頂いたときに、【多肉の管理方法】も一緒にお渡ししましたが、
やはり、室内で徒長(多肉がヒョロヒョロ伸びること)してしまった方もいらっしゃいました。

室内で楽しみたい場合は、出来れば明るい窓越しに置いて頂いたり、お出かけの時だけ外に出して日に当ててあげたり・・・
出来れば真夏の直射日光、西日は避け、1日2~3時間日に当ててあげるとベストです。

水やりも、この時期月に2~3回程度に。。。

外に置き、雨ざらしにしてる場合はからっからになったり、多肉がしわっぽくなってない限り
水はあげなくても大丈夫です。
出来れば雨のときは雨に当たらないようにして頂くのが一番良いのですが・・・。

私はもっぱら外に出しっぱなしです。外で、管理することで器も色あせたり、サビが出たり
多肉もあふれんばかりに育ちますよヾ(*´∀`*)ノ

ー何が質問などございましたら、遠慮なく書き込んで下さいー

多肉好きの方も、多肉初めてという方もいらっしゃった様ですね、
..:。:.::.*゚:.。:.みなさん色々と楽しんでみて下さいね.:*゚..:。:.::.*゚:.
[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-06-28 00:04 |  *多肉寄せ植え納品

まつげの美容液♥

a0133740_103247.jpg

゜゚・*:.。. .。.:*まつげの美容液入荷してます・゜゚・*:.。. .。.:*

最近良く耳にするのが、



  *まつげが抜ける

  *切れる

  *細くなった・・・・などなど



その理由としては

○ビューラーの使い過ぎによる、切れ毛抜け毛。

○老化にともなうもの。少なくなったり、細くなったり・・・

○アレルギーで、目をこする(私です・・・笑)



もちろんエクステで、弱ったり、まつぱも、パーマをかけるわけですから
髪の毛と同じように痛むこともあります。



私の勤めているサロンで、入荷するたび即完売、入荷待ちしてる方も。。。

そのまつげの美容液を、salon.de.berryでも扱うことにしました。
先月もあったのですが、こちらでもすぐに完売していました。。。



これはお顔の美容液同様、透明なもので、朝晩まつげのケアとしてお使い頂けます。

効果としては、養毛、育毛効果、保護成分などたくさん。

実際私のアレルギーで(花粉)こすって元々無いと思ってた下まつげがちゃんと生えてきました♫
(※もちろん個人差はあると思います)



そしてこれだけでも、ハリ、ツヤが出るため、下がり気味のまつげも綺麗に持ち上がるので
日中透明マスカラ感覚でお使い頂けます。
もちろん、カラーマスカラの下地としても♡



まつげって、パーマをかけるだけでグットお顔の印象が変わるくらい、大切なもの・・・
やはり、ケアをした方がいいに越したことはございません✿



もし、まつげでお悩みの方是非ご相談くださいね。

おうちショップplus_ecocoにも置いてありますので、良かったらお手にとってご覧ください✿

7/1現在plus_ecocoさんでの在庫、残り1つとなりましたo(´_ _`)oペコ
[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-06-27 10:41 |  *おすすめ情報

始めましたヾ(*´∀`*)ノ

a0133740_243502.jpg

エステサロンに勤めながら、自宅でも空いてる時間におうちサロンをしています。
そして、おさぼりガーデナー・・・

現在、同じ市内のお友達で自宅の一室でハンドメイド雑貨等のショップを経営している
plus_ecocoさんの所で、多肉の寄せ植えなどグリーン雑貨の委託販売と、オーダー寄せ植え
まつげパーマの出張サロンなどやっています。

ここに一つにまとめて、色々とご紹介できたらな・・・と思い、
お友達のマネッコで、私も開設してみました(。→∀←。)

どうぞ宜しくお願いします~✿
a0133740_2491986.jpg



a0133740_8322738.jpg
おうちサロン~まつげとエステのサロンHP→http://salondeberry.jimdo.com/


出張サロン&グリーン雑貨委託先

a0133740_9245356.jpgおうちショッplus_ecoco
[PR]
by s_berry-m_garden | 2009-06-27 06:00 | ■ごあいさつ■